ヒデちゃんのよかばい日記



天草マラソン

天草マラソンに行ってきました。
(天草合併記念第一回大会です)
EPSN3217.jpg

天気が心配でしたが、
何とか降らず気温はちょっと寒いぐらいの
マラソン日和りでした。
家から2時間くらいかかりますので、
前日から一泊して臨みました。
ヒデちゃんともう一人 
渡辺パイプの石井君と一緒に20kmに参加しました。
泊まったところがスタート場所近くのビジネスホテルでしたので
歩いて7:40ころ受付して、
ヒデちゃんの師匠先輩たち4人
(皆さんフルマラソン100回前後完走者)
と談笑しながら、休憩所で準備。
師匠先輩たちのフルマラソンのスタートが9:00に出て行きました。
全然アップなしです。(その分の体力使いたくないそうです。)
フルマラソンを走る人 「尊敬します」
EPSN3207.jpg
EPSN3210.jpg
EPSN3211.jpg

20kmは9:30スタートでした。(20km参加数441人)
スタート1分前ですのコール、 
この時間が一番緊張します。(ドキドキ ワクワク)
最初の1kmくらい走ると大体ペースが同じような人たちと
一緒になっていきます。
コースの下見もしていなかったので
どこがアップかダウンかわからず、
最初の上りが3.8キロ過ぎ(茂木根海水浴場先の坂)EPSN3222.jpg

走った人はわかるかもしれませんが、
帰りはつらいなと思いながら走って行きました。
7キロ過ぎくらい折り返してくる選手がどんどん過ぎて行きます、
(速いな~)
折り返し 思いのほか体調いいな、
1時間以内が目標でしたが55分でした。
(おっ 5分速いじゃんひたすら前へ 前へ 一歩 一歩 
さすがに帰りの上り坂はほとんどの人が歩いていました。
ヒデちゃんは何とか歩かずに走って はあ はあ ぜえ ぜえ
残り一キロ 俄然元気が出てきます。
残り500mのところに応援団が来ていました。
わざわざ 甥 姪 とそのパパ ママ じいちゃん ばあちゃん
大きな声で ヒデおじちゃんがんばれと声援してくれました。ありがとう
EPSN3220.jpg

やったー ゴールです タイムは思ったより早く(目標2時間以内)
1時間46分でした。(自分に納得)
走り終わってからの爽快感 達成感これがたまりません。
走っているときは、つらいときもあるけど・・・・
今回は海岸沿いのコースで潮風が気持ちよかったです
EPSN3213.jpg

楽しみのもう一つ いろんな店が出ていることです。
おいしいものいっぱい買って食べて満腹です。
甥姪っ子たちと 天草空港まで一緒に見学へ行きましたが、
残念ながら飛行機はいませんでした。
EPSN3225.jpg

帰りは少し車が込んでいましたが5時過ぎに帰ってきました。
次回は、フルマラソンに参加するつもりです。
もっともっと練習 練習です。
(でも無理はしません)
応援に来てくれた遼太郎 アヤちゃん はるかくんアリガトウネ




コメント

天草マラソン、沢山の応援団の声援にこたえての素晴らしいタイムでの完走でしたね♪
おめでとうございます!
今年の菜の花マラソンに参加されたのですね。
私は来春初めて参加します♪今から楽しみにしています☆

  • 2006/11/20(月) 23:40:09 |
  • URL |
  • はらっち #-
  • [ 編集 ]

マラソン完走おめでとうございます。走り終わった後の満足感。いいですね。なつかしーーーーーーーーーー。尊敬します。フルマラソン頑張ってね。

  • 2006/11/21(火) 07:13:39 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

はらっちさん 
コメント有難うございます。
大会の運営されてる人、応援してくれる人
それを支えてる人たち 大勢の人たちがいるから
ランナーが楽しく走れると思います。

熊本市の塗装屋さん
そうです。本当に走り終わった後の 満足感 爽快感は、
走ってみないと解りません
途中は、苦しい時もあるけどね

  • 2006/11/21(火) 07:35:49 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/55-346a4d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

