ヒデちゃんのよかばい日記



バルブ交換


おはようございます。ヒデちゃんです。


昨日、阿蘇に行ってきました。もちろん仕事す。


俵山方面からの阿蘇山                                                                                
EPSN3238.jpg    俵山の風車EPSN3237.jpg


紅葉もう少し今月末くらいですかね。


EPSN3250.jpg   阿蘇東海大学下EPSN3254.jpg



仕事は、来年の見積と修理の打ち合わせです。


下の写真赤いバルブがいっぱい並んでいます。


EPSN3242.jpg
真ん中の丸と四角が温泉の自動弁でその周りの


赤バルブの一ヶ所が、閉まったまま開きません。


原因は閉め過ぎた為、中のたいこが くっついてしまっていました。


どうにも動きません。


注(古くなると管の内部にゴミや錆等付着して強く締めすぎると開かなくなります)


こうなれば、断水して取り替えるしか方法がありません。


今度の温泉内清掃の日に取り替えることにしました。


幸いバイパス弁で営業には支障ありません。


来月4日に行きますので、それまで辛抱してください。


温泉は水道と比べていろんな成分を含んでいますので


配管内部にスケールやシリカが付着しやすく


劣化が早いです。定期的な点検や清掃が必要です。


人間の体も定期点検(検診)がやはり必要です。


建物の健康診断はお任せください。


お問い合わせはこちらまで



 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/57-b7e013ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

