ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


バルブ

昨日は阿蘇に行ってきました。もちろん仕事です。


俵山トンネルからの阿蘇山方面
EPSN3238.jpg   俵山の風車 
EPSN3237.jpg


阿蘇東海大学付近の紅葉もう少し今月末ごろが見ごろかな。

EPSN3250.jpg   眺めは最高EPSN3254.jpg



仕事はこれです。赤いハンドルが並んでいますが、


EPSN3242.jpg 温泉の水量を調節するバルブ


このバルブが開かなくなっていました。


原因は強く締め過ぎた為に、中のタイコがくっついて


動かなくなったと思われます。


幸いにも営業には差し支えませんので、


今度の温泉休みの日に交換します。


長く使用しなったり 古くなってくると内部に ゴミや水垢などが付着します。


温泉場は特に温泉の成分が付着して管の内部が細くなり


操作だけでなく水量も落ちてきます。


人間と一緒で、定期的な清掃 点検が必要ですね。



毎日住んでいる家も、定期的な保守点検が必要です。


住まいもいたわってあげましょう。


定期的な保守点検はこちらまで



 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/58-6bcb0015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

