ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


韓国語の勉強中

おはようございます、ヒデちゃんです。


熊本市内 本日は朝から小雨模様です。


ここ2~3日曇りで、晴れ間が見えませんが、


気持ちは、晴れ晴れで、明るくいきましょう。

 


私達夫婦で、韓国語習っています。


週一回、家へ先生に来ていただき 1時間勉強します。


年のせいもあって なかなか身につきません。

 


一時間のうち、雑談が20分位 途中すぐ脱線します。


韓国の今どういうものがはやっているとか 


韓国の食べ物の話 どこにどういう店が出来ている


韓国のドラマの話等

(韓国語の勉強のためにテレビ見るのは、はほとんど韓国ドラマだけです)

 約100本位のドラマがイッソヨ(あります)


スカパー2台DVD2台で録画しています。


まだ、見てないドラマも マーニ イッソヨ(たくさんあります)


勉強よりそういう話のほうが多いです。


クンデ(それで)先生が、韓国語で話されて、それを日本語で理解する。


そういう勉強方法が実践で役に立つのかなと思っています。


一応 テキストはありますが......文法がなかなか


日本語の文法もあまり理解してないのに、そういうのが難しいです。


もう4年間習っていますが、聞くのは 解るけど話すほうは難しいですね。


4年前のころから比べれば少しは解るようになったと先生は言われます。(そうかな)


何でも継続することが、大事とこのごろ思うようになりました。

 韓国語のこと 韓国のこと

また シガニイッソソ(時間があるとき)アップします。


朝から 1時間くらい走ってきました。

気候がちょうどいい季節になりました

散歩されてる方多く見かけます。

こちらから挨拶すると必ず返事くれます。

そういうのって当たり前ですが、

なんとなく気持ち良くなりませんか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/59-91f808e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

