ヒデちゃんのよかばい日記



韓国からの電話

おはようございます。ヒデちゃんです。


韓国から今年の夏に我が家へホームスティに来ていた学生から


電話がかかってきました。


家内が誕生日のプレゼントを、送ったお礼の電話でした。


日本語は上手じゃないけど、お互い韓国語日本語ミックス語で、しゃべります。


今まで4年くらいホストファミリーしてますが、帰ったら必ず電話します。


手紙書きます、と言って韓国に帰っていきますが、


電話してくれるのは少数です。(涙ながらに別れてもですよ)


いろいろ帰ったら忙しいかもしれませんが、元気に帰ったとか


連絡ほしいと思います。(期待はしませんけど)


1~2週間に1回は必ず連絡してくる子もいます。


電話かかってくるとうれしい。電話代も高いしこちらからも時々電話しますけど


韓国からのほうが電話代安いです。最近はパソコンから無料電話スカイプを使用してます。


学生たちが元気に勉強してる近況が話せると、こちらも元気になります。


これから年末年明けと学生たち勉強の追い込みだそうです。


みんながんばって 「あっぱと おんまも応援してるよ。」ふぁいてぃ184


 卒業式いくかもよ?


 


 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/66-8377d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

