ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


韓国からホームスティ

韓国から陸軍3士官学校の学生3人がホームスティ
に来ました。13日に釜山から船で福岡へ
その日のうちに湯布院(一人は3回目)で一泊
14日は阿蘇山へ
(残念ながら火口までは行けなかったそうで)
JRで熊本駅 その日の夜我が家へ去年12月依頼で
とても嬉しかった。
韓国のこと 日本のこと 自分たちが知っている韓国語で
夜遅くまで話していました。
一人は日本語が出来るけど・・・
15日はあさ7時に電停まで送って行き宮崎へ
(宮崎はオーシャンドームは行ったらしい)
16日に再び熊本へ 帰国は18日の予定だったが
台風の影響もあって予定変更して、
そのまま 福岡へ行くように言った。
でも、どうしても熊本駅に来てくれというので
お母さんは車の中で待っていてくださいというので
車に残して 迎えに
その日はお母さんの誕生日でケーキにローソク立てて
来るものとこまで行って韓国語で
(センイル チュカエ)を大きな声でみんな見てるのに
恥しくもなく(韓国人はそういうのが好き?)
お母さんは思わず嬉しくて(涙)
思い出の誕生日だったかな(^-~)
ビール ラーメン食べさせて福岡へ
17日電話があり8;45の船に乗ったと・・・
(その1便しか運行しなかった)
4時間後韓国に着いたと連絡がありホットしました
忙しい連休であった 
台風が来なければ鹿児島の娘のところでバーベキューとかいろいろ予定準備してたけど
又今度の楽しみにしよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/7-cb0d1d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

