ヒデちゃんのよかばい日記



韓国の優れもの

本日もご訪問いただき有難うございます。ヒデちゃんです。


日曜くらいまでは、なんとか天気がいいようです。


韓国に行ったとき必ず買ってくるのが、屋台で売っている


1ダース1000ウォン位の靴下(たくさん買うと安くなる)と韓国のアジュマ(おばさん)が


水仕事に欠かさず使っている赤く長い手袋です。


靴下は安くて丈夫です。日本の見た目は変わりませんが繊維が安いのにしっかりしています。


それと手袋は、日本では見たことはありません長い袖のところがしまっていて


水が入らないそうです。(家内や使った人の談。自分では使ったことが無いのでわかりません。


靴下多いときには10ダースくらい買ってきて配ります。


ゴム手袋も多くかって土産にあげるとみんな喜んでくれます。


靴下はたいていどこにでも売っています。


韓国スターのプリント柄(ヨン様ビョン様コンサンウ等)が人気です。


ゴム手袋は農協かスーパーに行くと安く変えます。


 釜山タワー(竜頭公園)CIMG0328.jpg


日曜日は、指宿菜の花マラソンに行く予定ですが先日風邪で病院に行った時に


去年初マラソンの時に痛めた膝の事話したら、半年くらい無理して走らないようにと 言われて


ショックを受けています。


あまり無理しないで歩くつもりで楽しく参加しようと思っています。


 


 


 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/86-2537937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

