ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


韓国語の勉強

おはようございます。ヒデちゃんです。


ちょっと寒いですが寒さに負けず張り切っていきましょう。


昨日久しぶりの韓国語の勉強でした。


今年初めての勉強でしたが、終始正月の韓国旅行の話でほとんど勉強はできないまま


終わってしまいました。


韓国の不思議って言うのか釜山の国際市場の周辺路地に


大きなカバン持ったアジュマ(おばさん)たちが何人もいるのを


不思議に思っていたのですが解決しました。


その人たち路上で両替しているそうです。


カバンの中にはいろんな国の紙幣がぎっしり入っていて


今円が安いのでたくさん円を仕入れて円が高くなったら銀行で両替して


その「りざや」で儲けているらしいとのことです。


やはり国際市場で、いろんな国の人が買い付けに来るので


そういう商売が成り立っていくのかなと思いました。


よく見ないとわからないですがもし行かれることがあったら、


気をつけてみてください。


ちょっと不思議な感じがします。


韓国語今年はもっとまじめに勉強しようと思います。


先生よろしくお願いします。


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/87-bbad8c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

