ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


韓国語の先生

おはようございます。14日のマラソンでまだ少し筋肉痛 膝痛 のヒデちゃんです。


いつもご訪問いただき有難うございます。私達夫婦で4年位前から韓国語を習っています。きっかけは韓国からのホームスティです。ボランティアでホストファミリーをしています。  最初はどこの国の方でもいいですよといって受け入れていたのですが、いつの間にか韓国からのホームスティがほとんどになりました。その学生たちと「おなじ母国の言葉でしゃべれたらいいな」もっとコミニュケーションが取れるかな と思いながら韓国語の勉強を始めました。最初は 丸や四角でどう読むのか?何がなにやら解らずアンニョンハセヨくらいは知っていましたが、だんだん習っているうちにいろんな組み合わせで出来ていて読むのは直ぐ覚えられました。日本と文法がほとんど同じです。ただだんだん勉強するにしたがってパッチムや発音がなかなか難しいです。「継続は力なり」ではないですが、今では韓国へ行っても何とかなるようになりました、。そんな私達に韓国語を教えていただいている先生に感謝しています。(カムサハムニダ)月に4回位家まで来ていただいて、脱線することが多いです。まだまだ流暢に話すことは出来ませんが継続していきたいと思っています。             


 韓国語習ってみたい人 韓国に興味のある人 韓国のいろんな情報聞けますよ。               


 ご連絡ください。まってま~す。


 


 20070120074319.jpg                                                  


 韓国語の先生 (ご主人が韓国の人です)


 韓国語の先生(ハングルマル ソンセンニム)                                          


 これからもどうぞよろしくお願いします。(アプロド チャル プタッカムニダ) 


 先生の連絡先  096-384-3007(神野)


ヒデちゃん連絡先096-368-6312(田中)


 



スポンサーサイト

コメント

田中さんにホームページに載せます と脅されてましたが(笑)本当に
載せていただいたんですね。 光栄です。 顔も遠目には何とかまともに写っていて安心しました。 田中さんご夫婦には いつも驚かされます。 教えた文法は覚えてなくて、教えてない文法をご存知だったり…
韓国旅行もご夫婦揃えば、添乗員さん並みにお上手ですね。
釜山はお庭ですね。 これからもよろしくお願いします。

  • 2007/01/22(月) 23:49:48 |
  • URL |
  • ハングルソンセン #-
  • [ 編集 ]

ハングルソンセンニム(韓国語の先生)
コメント遅くなりました
パソコン壊れていました。まだまだ勉強します。
末永くよろしくお願いします。

  • 2007/01/24(水) 07:19:01 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/94-27e51a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

