ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


パソコン(ルータ)故障

おはようございます。ヒデちゃんです。

本日はちょっと寒い熊本市内です。皆さん風邪引かないようにして下さい。


パソコンの故障でインターネットつながらなくてメールも出来ず、

1日でもインターネットないと、本当に困ってしまう。

如何に、毎日パソコンが生活の一部になっているのが改めて分かった。


故障の原因はルータといって通信の回線を、

受けて各パソコンへランケーブルで分けるところが

焼けてしまってつながらなくなっていたらしい。

昨夜パソコンドクターにルータも買って来てもらって

接続設定までして頂いた。

EPSN3624.jpg(無線付ルータ)

無線つきのルータで、線つながなくてもインターネットが出来てしまう(優れもの)

ドクターが来るとパソコンの最新情報がいろいろ聞けて勉強になる

(あまり覚える気はないが)

故障したら直ちにドクターを呼ぶ。今までがそうだった様に 

これからも先生よろしくお願いします。

コメントメール返事遅くなってすみません。

今日は今から、私用ですが 別府まで行ってきます。



スポンサーサイト

コメント

別府の件、いかがでしたか?おめでとうございます。これからが大変ですが頑張ってくださいねって、本人が頑張るのかな?ところで、例のリフォームの件、1月31日入り込みでいかがでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 2007/01/24(水) 09:03:17 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

復活できてよっかったです

ネットの便利さにはまると 毎日の食事と同じでないとさびしいですね
1日メールやブログを見ないだけでも ちょっと不安になる
何かあったらご連絡ください
熊本にいる限りお伺いいたします

熊本市の塗装屋さん

別府行ってきました。これから長い付き合いになると思います。
本人も頑張るでしょう
リフォームの件1月31日から入ります。
よろしくお願いします。

  • 2007/01/25(木) 06:47:29 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

PC Doctorさん

いつも急ですみません。
大変助かっています。
これからも、いろいろ相談します。
無理言うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 2007/01/25(木) 06:50:46 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

パソコンの先生のお話は時々聞いていましたが、そんなにすごい方がいらっしゃるということに半信半疑でしたが、写真を拝見して本当にいらっしゃるのに驚きました(笑)パソコンに弱い私としては雲の上の方です。ところで別府行きはお疲れ様でした。その後の進展が気になるところですね。次回のレッスン日を楽しみにしています。イヤイヤレッスンを
楽しみにしています。(汗)

  • 2007/01/26(金) 00:14:00 |
  • URL |
  • ハングルソンセン #-
  • [ 編集 ]

ハングルソンセンニム

別府の話、次のレッスンの日にお話します。
ハングンマル マーニ チョアヨ

  • 2007/01/26(金) 22:09:19 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/96-c66c4562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

