ヒデちゃんのよかばい日記



こんなことも出来ます。

キッチンのリフォームです。

建物の立ち退きで解体することになった K様宅に設置してあったシステムキッチンを、

天板のみ取り替えて別の場所 M様宅へ設置しました。

天板も勝手が同じなら取り替える必要なかったのですが、

左右が逆のため取り替えました。
(解体前)
EPSN6940.jpg

(リフォーム前)
EPSN6936.jpg

(リフォーム後)
EPSN8043.jpg

今回は、天板のみでも取り替えることが出来ましたが

メーカーによっては取替できない場合もあります。(その都度問い合わせが必要です)

下部の収納だけは、どのメーカーさんでも取れると思います。

ついでにタイル壁をキッチンパネルに張り替えました。
(調理機器は、IHからガスにお客様が取替手配されました)




banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

喫煙室

喫煙者にとっては、喫煙する場所がだんだん無くなって、大変だと思います。

それに1箱1000円になるとか、ほんとに愛煙家は煙たがられるばかりです。

公共の建物では、ほとんど室内での喫煙はできなくなっています。


テクノパークにあるソフトウエア関連の会社です。

ここはまだ室内に喫煙所があり、寒い冬場などありがたいのではないでしょうか?

いままでホールの一角にあったのを、別の場所に間仕切りをして新たに

喫煙室を作らせていただきました。

(ホールに煙が流れてタバコのいやな臭いがしてたそうです)
EPSN7680.jpg


(間仕切り前)
EPSN7679.jpg

(間仕切り後) 車椅子の方が居られるので出入り口は引き戸に
EPSN8012.jpg

(窓のガラス部分に換気扇設置)
EPSN8013.jpg

これで安心して吸えるのではないでしょうか。

昔は、ヒデちゃんもタバコ吸ってました。

やめて10年くらいなりますが、吸っているときは他人の迷惑とか考えたこともありませんでした。

止めてからは、人がタバコ吸っていると離れたくなります。

食後の一服おいしいでしょうが、周りで食事してる人のこと考えてほしいものです。

マナーある愛煙家も居られますが・・・・



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  


今日は、天気がよさそうですので、屋外の仕事をしましょう。


木の根

トイレリフォームのTA様宅

最近どうもトイレの水の流れが悪いと言われていたので、

屋外の下水管調べてみました、配管の途中で何かに当たる??

掘削してパイプ切断してみました。
20080530_53923621.jpg



パイプいっぱいに木の根っこが巻いていました。

流れないはずです。

木の生命力すごい、桝の少しのすき間から入ってきて成長していきます。

桝とパイプ全部取替しました。安心して流せます。



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  


いよいよ来週6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン100km(どんママ50km)です。
無理せずゆっくり楽しみたいと思います。

使えるものは再利用、キッチン・浴室リフォーム

おはようございます。

久しぶりの更新です。

いつの間にか桜も、この雨で葉桜になってしまいました。

最近の施工例です。

熊本市池田町NA様宅キッチンリ・浴室フォームです。
施工前
EPSN7291.jpg
施工後
DSCN7712.jpg
サンウェーブ サンヴァリエpitti レンジフードは既存のまま再利用
2700での寸法が収まらず右壁を3cm広げて、キッチンパネル張り
DSCN7687.jpg

浴室リフォーム (既存の上にタイル張り 水栓取替 浴槽そのまま)
施工前
EPSN7293.jpg
施工後
DSCN7695.jpg

暖房乾燥換気扇設置(雨の日の洗濯や寒い日の入浴も安心)
施工前
EPSN7292.jpg
施工後
EPSN7540.jpg

リモコン部DSCN7675.jpg

(かしこい奥様)
全て取替しないで、使えるものは再利用してコストを抑えて、
他のヶ所(今回はキッチン天井クロス張替や外部窓の面格子)の取り付けに充てられました。





banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回のマラソン大会は、
4月26日の笑顔で歩こう走ろう2008 6kmクロスカントリーに参加予定です。
天草トライアスロン(5/25)に向けて課題の水泳練習で肩や首がちょっと張っています。
日曜日はカルデラのロング練習の予定です。


引越し

おはようございます。

新年度もスタートし、桜の花も満開です。

新たな場所への引越しのシーズンでもあります。

そんな中熊本駅前開発で使用されていたプレハブその任務を果たし

新たな地へ引っ越すことになりました。

基礎も解体撤去し、綺麗にして地主様にお返しします。

EPSN7525.jpg

EPSN7588.jpg


EPSN7589.jpg

引越し先は、テクノへ

物置として使用される予定です。(基礎工事中)
EPSN7577.jpg

移動組立完了
EPSN7617.jpg

内部合板張り
EPSN7619.jpg

まだまだ、なが~く使っていただけそうです。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓

banner_t-soken.gif



有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

明日の日曜日またまた、菊池桜マラソン(ハーフ)に参加します。
ラン仲間が大勢参加で楽しい大会になりそうです。
・・・が、練習不足でどうなることやら・・・・




FC2Ad

